【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

いつもの空き地

• 一つの親発言には基本的に一つの話題を書きましょう。
  • レス(返事)にはその親発言に関する事を書きましょう。
  • 親発言、レスに関係なく、最新の書き込みがトップになります。古い発言にもどんどんレスしましょう。

ひとり上手ぎゃらりい遊来星図書室やってもぅた!あげいんパロパロフジコッコ

投稿者
メール
URL
題名
アイコン /アイコン一覧 /IconURL
文字色
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ドラえもん声優降板について

[700]ばかとの

みなさんお久しぶりです。 
既出だったらすみません。 先日新聞にドラえもんのメインキャラ5人の声優さんが来年そろって降板するというニュースが掲載されていました。
ぼくをはじめ「ドラえもん」で育った人たちにとって、ましてやここの伝言板のみなさんに関しては切実な問題だと思います。
今後ドラえもんをはじめとする5人のメインキャラの声が変わることによって、結構影響が出ると思います。
今ドラえもんを見ている子供たちもドラえもんの声が変われば悲しむと思います。 幼稚園ぐらいの子ならともかく、小学生ともなるとかなり声の変化に気づくと思います。 子供でも9〜10才位になると大人が思ってる以上に声などの音に敏感になると思うんです。
そういえば以前も大山のぶ代さんが体調不良でドラえもんの声を代打に任せたとき、全国の子供たちから「ドラえもんの声が違う」とクレームが殺到したらしいですね。
このことについて皆さんがどう思われているかご意見を募りたいのですが…。 よろしくお願いいたします。

2004年12月06日 (月) 16時22分

[704]Harbot
Re:ドラえもん声優降板について

>ばかとのさま
はじめまして Harbotです
私もドラえもんが好きですが
ドラえもんのキャラクターの声優さんがすべてチェンジですか・・私もやはりこれは影響が出ますね・・
やはりドラえもんの声は大山のぶ代さんであるこそドラえもんですからね・・のび太くんやジャイアンの声も変わると子どもたちにも影響が出ますね
私もドラえもんの声が違うとなんかドラえもんじゃないっていう反応しますね

2005年03月13日 (日) 00時48分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板